megMar’s diary

見たり、聞いたり、考えたり、やってみたり

抱負というもの

2016年の抱負は「チャレンジ」

 
ブログもその一環で始めたものの、
なぜその抱負にきめたのか忘れてしまいました。
例年の抱負は「貯金◯万円と無病息災」なことを思うと、随分な変化です。

 

昨年一昨年は転職や転勤で職場が変わったので、今年は初の職場2年目です。
任される仕事の数も内容も変わると思うので、惰性でこなすのではなく常に挑戦しながら進んでいこうと思います。
 
その他淡くチャレンジ候補
行政書士の資格をとる
・ハングライダーで空を飛ぶ
・読書記録をつける(ブログで?)
・何らかの自己投資を考える
 
こうしてみると、お正月に描く絵空事って立派だなぁと思います。
理想高く、私の怠惰な性質を加味せずに描かれています。
どれか1つでも実現できると嬉しいです。
理由も忘れた抱負ですが、、、
 
 
あと1日でお正月休みも終わりです。
年内にどれか1つでも実現するべく、明日(正確には今日)は読書三昧か行政書士の勉強開始かはたまた自己投資を考えるか、少なくとも1つはやってみます。
 
やぶられるために作られる抱負からは、卒業!