megMar’s diary

見たり、聞いたり、考えたり、やってみたり

居心地

数日前、自室の暖房が復活しました。

なんだか住環境を良くしようという機運が高まって、

フレグランスとか足元マットとか、ハーブティとか、

そういったもので生活を豊かにしようとしています。

 

 

でも普段あまりそういう必要外のことに気を遣わないので、

なにを揃えれば住環境が良くなるのかよくわからず行き詰りました。

 

でも、気に入った少しのことを続けていったらいいのかな、と思います。

ハーブティはもともとカモミールティが好きなのですが、

わざわざ買うこともないかなあと、必要に駆られないから買わないものの一つになっていました。

でも住環境を良くしようと思って百貨店をぶらついていたとき、

無農薬無添加のハーブティの専門店を見つけて、

気がついたら購入を決めて、カウンターに座っていました。

少し値が張るけど、少しずつなら続けても良いかな、と思います。

 

余暇の時間を充実させるモチベーションが上がったのは、暖房の思わぬ副産物です。

「普段」を特別なものにしようとするなんて、考えた事もありませんでした。

人ってほんと意外なことで、行動基準を変えたりするんですね。

 

本を読みやすくなったし、なんだかよかった。