megMar’s diary

見たり、聞いたり、考えたり、やってみたり

住める方

前回更新してから一か月と少し経ってしまいました。

この一か月はどこへ行ってしまったのでしょう。

 

 

前回の更新以降、

休日の読書は紅茶専門店に場所を移し、

自室は再び睡眠のためだけの部屋となっていました。

独りの時間は、より居心地の良い場所で過ごすに限ります。

三月に入ってからはのんびりできる休日が無く、

その紅茶専門店にも今日久しぶりに顔を出しました。

新しいフレーバーティーが仕入れられていて、

新しい食器を入手されていて、前と同じようで少し違う、新鮮な時間でした。

同じことを繰り返す毎日に、他者由来の変化を盛り込めるのもお店に行く利点です。

 

さて年度末となって少し時間に余裕ができたので、

今年の目標「チャレンジ」につながる思いつきが増えました。

やりたいことはぽつぽつと湧いてくるのですが、

当面は、引っ越しが一大イベントになりそうです。

良い歳して契約等を一人でしたのは初めてでした!大丈夫か、私。

それから、職場の方に紹介してもらって、お花を習ってみようかなあと思います。

お茶もそうですが、お花もできれば楽しむ程度に。

最近殺伐としているので、少しでも潤うといいな、と思います。

 

引越しに伴って部屋の内装を考えるのも楽しいです。

最近はなんでもアプリがあって、すごいですね。

うまく内装を考えられないかな~と調べたらこんなアプリがありました→間取りTouch!

家具を配置するとどうなるかシミュレートして楽しんでます。

便利だ・・・