megMar’s diary

見たり、聞いたり、考えたり、やってみたり

新生活

なんと、3ヶ月間更新がとまっていました。

 

4月

配属が決まり、顧客も決まり、慌ただしい日々。

 

自分と方針の合わないチームへの配属、

初めてで見通しの持てない通常業務、

に加えて普段の業務と別に抱えたプロジェクト…

という三重苦で潰れてしまいました。。。

ひとまず過負荷だった業務外のプロジェクトから外してもらい、

周囲の励ましもあって何とか通常業務に戻って軌道にのったところで、

 

5月

GWに引っ越しを済ませ、新生活をスタートさせました。

思い通りの家具を手に入れ、配置し、しっくりくる部屋に。

連休中だったこともあり、楽しく家事をして過ごせた5月前半、

新生活は好調なスタートをきりました。

後半はとあるイベント運営のために、毎日仕事に明け暮れました。

 

6月

引き続き仕事がやたらと忙しい日々でした。

ひとつひとつの案件をちぎっては投げ、ちぎっては投げ、

気づくと今日まで走り続けていました。

再び仕事へのモチベーションが4月並みに落ち込んでいたここ数日…。

熱を出したりしつつもだましだまし勤務していましたが、

ついに今日、喉が枯れて声が出なくなってしまいました。

仕事柄、声が出ないのは致命的なので、

いかにカバーするか工夫していると、仕事が嫌とか云々は考えなくなりました。

そして割と元気に仕事を終えて、いつもよりはかなり早めの帰宅です。

 

【困難さに嫌になるのに、他の困難を解決する為に嫌であることを忘れる。】

不思議な行動原理です。

案外こんなものなのでしょうか。

大なり小なり目的意識をもつと、そこに夢中になり、悩む暇も無くなる。

・・・ってことかなあ~